
--.--.-- --:--|スポンサー広告

診療中だけど思わず和んじゃう風景…★

2013.04.29 15:32|診察のご紹介
こんにちは、ぽかぽか陽気のGW、いかがお過ごしですか?
わんずとどこか出かけたりはしているのでしょうか。。。
(うちの子達は日常どおりですが

今日は、そんなお休みモードな内容で、
「診療中だけど思わず和んじゃう風景」をちょっぴりご紹介しようかと思います

第一弾はコチラ
092_convert_20130429143218.jpg

猫さんが何頭もいらっしゃるおうちなのですが、
実際に鍼治療をしているのは右のベージュな猫さん、プクちゃんです。
(背中に鍼を打ってあります)

そしたら、えーっと、、、

ご覧のとおり、左の猫さんが
治療中に つかつか とやってきて、

「えっ!」

と思ったときには、ドスッと座りスヤスヤ眠り始めちゃいました
そして、このまま鍼治療が終了するまで、動きませんでした…

かっカワイイ


そして、次なる第二弾
004_convert_20130429143744.jpg

とっても、とーーってもいい子のラブのクウィンタちゃん。
ちなみにこの写真は、鍼治療中です。
横になって、せっかくのマットからずれてしまっているのですが、そこはご愛嬌

そんなクーちゃんを、同居猫のロンさんが
はて、クーさん何してるんかいな」ってじぃぃっと見つめています(笑)

写真ではわかりにくいですが、真剣な面持ちです


このロンちゃんは、なんとなくいつも鍼治療中にそばにいて、
鍼をうっている途中の私の膝の上を、、、


スタスタと通り抜けしたりします。


「な、なんだ?? お膝に座りたいんじゃないのかー」
とちょっと肩すかしをくらわす、アピール上手さんです



…と、往診ならではのほっこりな場面に遭遇することもチラホラあり、
今回はちょっぴり自慢げ(…!?)なブログです
エヘヘ、スミマセン

やっぱり、病院で行うよりは、おうちの方が時間もゆったり使えるし、
動物もリラックスしているように思います。

(出張先の病院で鍼を打つこともありますが、病院は病院、往診は往診の
いいところがありますね!)

プクちゃん&プクちゃんママ、クウィンタちゃん&クウィンタちゃんママ、
掲載ご協力ありがとうございました!


★おまけ★

手先がとても器用な飼い主様にいただいたストラップ。

いつも、クリスマスなどのイベントのときなど、作ってくださいました。
大切なベティちゃんはおととしお星さまになってしまいましたが、
近所の方が私の診察を受けることになり、わざわざ託してくださいました。

ベティちゃんママに、「頑張ってね!」と応援をいただいた気がします。
これからも、診療頑張ります。
004_convert_20130429152509.jpg



◆診療のご予約・個別のご相談は下記のホームページよりお願いします
世田谷の鍼灸・漢方の動物病院 みずほ動物病院

◆獣医専門誌の「CAP」にて、毎月連載しています
今月のテーマは、■中獣医学★通信「第13回 何はなくとも、身体検査!?」 です
CAP1304-1[1]




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑よかったら応援ぽちしていただけると励みになります!
いつもポチありがとうございます

コメント:

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

内田瑞穂

Author:内田瑞穂
獣医師 CVA(獣医の鍼灸師)CCRT(犬リハビリセラピスト)

アメリカで動物のリハビリを勉強しているときに、鍼灸が非常に受け入れられているのをみて可能性を感じ、そこから東洋医学にはまってしまいました。「西洋医学+東洋医学のいいとこどり」を目指しています。

おっとりマルチーズ(すく太)とお尻かじり虫のヨーキー(エリザベス)と生活しています★

ホームページはこちら→ http://mizuhovc.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

