
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちょこっとお知らせ (CAP記事)

2012.04.11 23:20|プライベートな話
お知らせ一つだけババーンと載せるにはどうかなという気もして、
実はちょっとお知らせを溜めていました
…のですが、今日は当院からのお知らせをまず1つ掲載します☆
(書いているうちに長くなってしまったので、残りの2つは明日告知します


Newsその1
実は…緑書房さんが出版している獣医向けの医療雑誌「CAP」で
東洋医学について4月号から連載をさせていただくことになりました
機会を与えてくださった方々に本当に感謝です。

タイトルは「中獣医学★通信」です。
普段東洋医学に全く興味が無い方(獣医師)でも、「おっ?」「ほぅ!」と
少しでも東洋医学の分厚いベールをくぐっていただけたら、というつもりで
書いています。

(7月号以降はページが増えてもう少し読みやすくなるかと思います)

正直なところ、私自身動物のリハビリを勉強するまで、まずもって
西洋医学以外の医学に否定的な考え方だったので、
今でもすべてを盲信しているわけではありません
なるべくそういう目線を意識してみました

このブログ自体が飼い主さんへのメッセージとして書いているので
あまり獣医の方で読んで下さっている方は少ないかとは思いますが、
もし病院で定期購読していたら、ちょっとしたときに
頭休めで読んでいただけると嬉しい限りです。

↓雑誌の目次ページ
024_convert_20120411230206.jpg

なんと、これから毎月掲載させていただくことになりました。
当然文章書きは不慣れで、時間がかかること半端無く…アワワ…
すでに東洋医学のベテランの先生方がたくさんいらっしゃる中で
プレッシャーもありますが、自分が持っている情報を素直に誤解無いように
お伝えしたいと思っています。


お知らせあと2つあるので、明日また告知します

◆診療のご予約・個別のご相談は下記のホームページよりお願いします
世田谷の鍼灸・漢方の動物病院 みずほ動物病院
◆往診ではなく病院での診察をご希望の場合は、土曜日のみ予約制で
アニマルクリニックこばやし(埼玉県深谷市)でも診察しています。
埼玉県深谷市 アニマルクリニックこばやし


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑よかったら応援ぽちしていただけると励みになります!
いつもポチありがとうございます

コメント:

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

内田瑞穂

Author:内田瑞穂
獣医師 CVA(獣医の鍼灸師)CCRT(犬リハビリセラピスト)

アメリカで動物のリハビリを勉強しているときに、鍼灸が非常に受け入れられているのをみて可能性を感じ、そこから東洋医学にはまってしまいました。「西洋医学+東洋医学のいいとこどり」を目指しています。

おっとりマルチーズ(すく太)とお尻かじり虫のヨーキー(エリザベス)と生活しています★

ホームページはこちら→ http://mizuhovc.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

