
--.--.-- --:--|スポンサー広告

好きな学会雑誌

2012.02.09 00:44|プライベートな話
私の所属している学会、AATCVM
American Association of Traditional Chinese Veterinary Medicineの会報が届きました
厚さは5mm程度ですが、中身がぎっしりでなかなか好きな雑誌です
英語なのが唯一の難点…

P1050240_convert_20120209000707.jpg

この学会のいいところは、動物の中医学のベテラン獣医達と交流できることです。
珍しいケース、複雑なケース、などは「みんなの掲示板」みたいなところに
スレッド立てすると、動物の中医学の先生から返事が返ってきます。
盛り上がると、世界各国の中医学を手掛けている獣医達が参加してきて
ディスカッションの形で賑わうので、それも楽しいですね

日本の国内でも、意見交換が活発にできるような場所があったらなぁ…
でもそのためには、やり方や考え方がある程度一本化していないと会話がかみ合わないんだろうなぁ…
うーん。

これからどんな風に日本の獣医療に定着していくのか、専門で行おうとしている私でも
さっぱりわからないですね

P1050241_convert_20120209001005.jpg

↑↑耳つぼの紹介ページもあったりして!
後でじっくり読もう~

馬など大動物の話もありますが、読んでて刺激になる一冊うけあいです。


…以上、今日は、日記みたいなブログでした



おまけ
ん?(カーペットの端)
P1050242_convert_20120209003045.jpg


これを、ズームイン!

P1050243_convert_20120209003257.jpg

答えは
「↑(矢印マーク)」made by エリザベス (ヨーキー4か月)



診療のご予約・個別のご相談は下記のホームページよりお願いします
世田谷の鍼灸・漢方の動物病院 みずほ動物病院

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑よかったら応援ぽちしていただけると励みになります!
いつも押してくださって、ありがとうございます。

コメント:

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

内田瑞穂

Author:内田瑞穂
獣医師 CVA(獣医の鍼灸師)CCRT(犬リハビリセラピスト)

アメリカで動物のリハビリを勉強しているときに、鍼灸が非常に受け入れられているのをみて可能性を感じ、そこから東洋医学にはまってしまいました。「西洋医学+東洋医学のいいとこどり」を目指しています。

おっとりマルチーズ(すく太)とお尻かじり虫のヨーキー(エリザベス)と生活しています★

ホームページはこちら→ http://mizuhovc.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

