
--.--.-- --:--|スポンサー広告

学生さんに混じりつつ 大学病院見学

2016.09.19 16:23|プライベートな話
すっかり季節は秋雨シーズン。涼しいけれど、わんずのお散歩のタイミングを計るのに一苦労ですよね 

メイちゃん(私の犬)は長毛なのでちょっと歩くとすぐびしょ濡れになってしまいます
長毛種のみなさん、濡れると毛玉ができて大変ですよね、、、

蜀咏悄_2016-09-18_16_34_59_convert_20160918170448

さて。

実は4月から日大こと日本大学の動物病院の整形外科でときどき見学をしています。

こちらが入口。広すぎて一枚に収まらない、、、
image2.jpg


こちらも、だいたいどこの獣医大学にもいる(?)看板・癒し猫。
image1.jpg


大学病院の写真はUPできないですが、大学も卒業してはや10年余りが経ち、
開業して4年目、と時間の経過はあまりに早く


知識や今の医療スタンダードをアップデートのため、
若いピチピチ(死語、、、?)の学生さんや熱意あふれる研修医の皆様の
お邪魔にならぬよう、ひそやかに見学させていただいています


みずほ動物病院は、
鍼灸での緩和治療リハビリ診療を望まれる飼い主様のもとへ日々往診していますが、
「これは、手術の方が良いのかどうか」、という基準を大事にしていきたいと思っています。


これからも、その広げた見分をもとに、
飼い主様とよ~く相談して、この子にとってこれが一番してあげたいこと
とご納得していただいてから、治療に取り掛かれるよう、前進していこうと思います。



★おまけ★

あたち、5歳になりまちた
(母のヨーキー、エリザベスです)
写真 2016-08-16 21 19 11
まだまだお転婆娘で、野生テイストが抜けません 笑


◆診療のご予約・個別のご相談は下記のホームページよりお願いします
世田谷の鍼灸・漢方の動物病院 みずほ動物病院

コメント:

お元気そうですね!

たまたま、見ていてブログを見つけました。以前、N動物病院でお世話になっていた、ちび飼い主です!腎臓皮下点滴で三年乗り越え、今年4月にお空へ帰って行きました。あと4ヶ月がんばれは、17才だったのですが……三年半よくがんばりました。最後の一週間もすっごく頑張ったんですよ!
メイちゃんとは、近くの大きめな公園で何時か、お会いしましたね(*⌒▽⌒*) こんなに、ふっさふっさの姿は、はじめてですが、また違った雰囲気で、可愛いですね♪体調は、いかがですか?無理をなさらないよう、ご活躍応援しています(*^.^*)

Re: お元気そうですね!

こんにちは!コメントお寄せくださりありがとうございますe-68

チビちゃん、そうだったのですね、、、。
最近はうちの子(メイ)が公園まで行かないことが増えたので、どうしているかなぁと思っていました。

チビちゃんは、N診療所でお会いしたときから頑張り屋さんで、お散歩でお見かけするたび強い子だなぁと思っていました。
今はすべての治療から解放されて、お空でのびのびしながら、ママやおうちのワンちゃんたちを見守ってくれているのではないえしょうか。

メイは冬の毛がすごすぎて、シャンプーするときのシャワーの水が皮膚までなかなか到達しません^^; フサフサをお褒め下さりありがとうございます!

体調も良く、元気にしています。お母様も、お体お気を付けくださいね。また公園でお会いできたらと思います。
非公開コメント

11 | 2017/03 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

内田瑞穂

Author:内田瑞穂
獣医師 CVA(獣医の鍼灸師)CCRT(犬リハビリセラピスト)

アメリカで動物のリハビリを勉強しているときに、鍼灸が非常に受け入れられているのをみて可能性を感じ、そこから東洋医学にはまってしまいました。「西洋医学+東洋医学のいいとこどり」を目指しています。

おっとりマルチーズ(すく太)とお尻かじり虫のヨーキー(エリザベス)と生活しています★

ホームページはこちら→ http://mizuhovc.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

