
--.--.-- --:--|スポンサー広告

頑張るわんず★ 首の痛み その後

2016.08.18 18:18|診察のご紹介
台風一過もあり、まさに暑さと湿気がピークですね
こんにちは。みずほ動物病院です。

今日は前回ご紹介した「頑張るわんず」のルビーちゃん
その後のお話しをしようと思います。

まだ首のコルセットがついていたルビーちゃん↓↓↓
写真 2016-07-15 20 52 48


先日の記事はこちら↓↓↓
http://mizuho1122.blog.fc2.com/blog-date-20160715.html

首の痛みでコルセットと鍼治療とで頑張っていたマルチーズの女の子でしたが、
(薬はほとんど使わずにすみました)

先月で症状はすっかり治まったので、完治の運びとなりました

もちろん、首の椎間板ヘルニアで、飛び出てしまった椎間板が
消えてなくなるわけではありませんので、症状の上で、いったん完治ということなります。

先日はコルセットなくても、快活に動き回っていて…

ご機嫌なルビーちゃん
写真 2016-09-01 14 00 35

鍼治療のときも、とってもおりこうにしてくれました
元気になってくれてとっても嬉しいです

写真 2016-09-01 13 59 03


ただ、今後同様の症状が出るかもしれない可能性もあるため、
段差のきつくない、すべりにくいソファー用のステップをおススメしました。


★おまけ★

先日は清里へ一泊二日でわが犬メイと。
八ヶ岳倶楽部は、我が家の定番。必ずフルーツティーを飲みます。
わんこもテラス(天井アリのところもあります)ならOKです。

写真 2016-09-01 14 27 47

サンメドウズという夏場解放している雪山にも。

写真 2016-09-01 14 28 00


喜んでいる姿を見ると、あちこち連れて行ってやらないとですね


ではでは、まだ暑いですが、皆様も皆様わんず、にゃんず
夏バテにはお気を付けくださいね


◆診療のご予約・個別のご相談は下記のホームページよりお願いします
世田谷の鍼灸・漢方の動物病院 みずほ動物病院

コメント:

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

内田瑞穂

Author:内田瑞穂
獣医師 CVA(獣医の鍼灸師)CCRT(犬リハビリセラピスト)

アメリカで動物のリハビリを勉強しているときに、鍼灸が非常に受け入れられているのをみて可能性を感じ、そこから東洋医学にはまってしまいました。「西洋医学+東洋医学のいいとこどり」を目指しています。

おっとりマルチーズ(すく太)とお尻かじり虫のヨーキー(エリザベス)と生活しています★

ホームページはこちら→ http://mizuhovc.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

