
--.--.-- --:--|スポンサー広告

頑張るわんず★

2014.09.17 22:55|診察のご紹介
みなさまこんにちは!
すっかり猛暑は過ぎ去り、朝晩はやっと楽になってきましたね
私もやっとメイちゃんの朝の散歩の時間帯が遅くなってほっとしております(笑)

そうそう、このあいだメイちゃんと散歩していたら、前方に。。。
蜀咏悄+2014-09-05+7+55+06_convert_20140917215628

拡大すると。。。
neko_convert_20140917220940.jpg

こ、こ、この猫の顔がっ
かわいすぎで、しばし立ち止まってしまいました。
(まゆげがっ!しかも全然どかない!)

すっごい同意を求めたくなってついブログに載せちゃいました、スミマセン!


さてさて、それはさておき!本題です!
今回はひさしぶりに頑張るわんずのコーナーです

今回ご紹介するのは、12歳のシーズーのショコラくん、男の子なんだけど
とっても愛くるしいわんずです

1か月前から原因不明の発熱が時々見られ、しんどくなってしまうとのこと。
近くの病院で見てもらい、治療中ですが、お母様自身も定期的に鍼治療に
通って体調を整えているので、ショコラくんも、ということで当院の診察を
ご希望されました。

ただ、唯一お母様が心配なのが、
ショコラくんは結構怖がりさんで鍼が受けられるか?
というところでした。

ということで、怖がりさんだと、ときには鍼治療が十分にできなくて
大事なツボの刺激の仕方や、マッサージなどをお伝えするにとどまってしまうこともある
とお話しをしたうえで、触診がてらやさしく体にタッチしたら。。。

あれよあれよと静か~になってしまい、
鍼を打ちながら寝てしまいました

その後、水をたくさん飲んで、ひさしぶりにぐっすり眠れたとのこと!
何よりです

写真は3回目の今日↓↓↓(向かって右にお顔がありますわかりにくくてすみません
蜀咏悄+2014-09-17+14+56+11_convert_20140917223452

ちょっとお顔わかりにくいですが、今日も途中コックリ。。。
蜀咏悄+2014-09-17+14+56+32_convert_20140917223647

少しずつ虚(きょ)の体質から抜け出せるといいね、ショコラくん!
※)虚:東洋医学的に大事なバランスが崩れ、不足の方向にある状態

(お写真、もうちょっとかわいいのがあれば良かったとちょっと後悔
同居犬のシーズーのメイちゃんもとってもかわいいので
機会があれば一緒にリベンジ掲載を。。。

★おまけ★
ドラ泣きがキャッチコピーの映画、実写版ドラえもんを見てきました。
蜀咏悄+2014-08-19+23+03+36_convert_20140917224926

コミックを読んでるので、正直全部といっていいほど展開がわかるのですが、
ドラえもんに久しぶりに会えて懐かしくてやっぱり泣けました!
ドラ好きの方は是非~


コメント:

ふぁんたすてぃっく!

気持ちよく心地よく。鍼灸やマッサージの的確ポイントがヒットする、みずほ先生ならでは!ですね~ ヤマがお世話になっている姿と重なり合って、顔が緩みまくり(^^;)。
で 白黒い猫さん 私も恋におちました。タマラナイー 

Re: ふぁんたすてぃっく!

ヤマちゃんママ様こんにちは!
コメントありがとうございます(^-^)

そうなんです!あのニャン、あの時以来お見かけしていないのですが、可愛すぎて色んな人に写メを見せて同意を求めてしまっています 笑

みんながみんな、うっとりしてくれるわけではないのですが、気持ち良さそうーにトロリとしている子達を見るのは嬉しいですね♡
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

内田瑞穂

Author:内田瑞穂
獣医師 CVA(獣医の鍼灸師)CCRT(犬リハビリセラピスト)

アメリカで動物のリハビリを勉強しているときに、鍼灸が非常に受け入れられているのをみて可能性を感じ、そこから東洋医学にはまってしまいました。「西洋医学+東洋医学のいいとこどり」を目指しています。

おっとりマルチーズ(すく太)とお尻かじり虫のヨーキー(エリザベス)と生活しています★

ホームページはこちら→ http://mizuhovc.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

